地元活動

深夜の浜松SA トラック対策 (2019/5/21)

深夜の浜松SA

深夜に新東名の浜松SAを使おうとするとトラックで危ないというお話がありましたので、現地を確認して参りました。

まずはスマートインター入口にトラックが並んでいるという苦情。時間帯がずれていたのかそのような光景は見られませんでしたが、警察に見廻りをお願いしました。

もう一つは、スマートインターとSAとの合流地点にトラックが止まっていて見えないとの苦情。私も静岡県庁に行く際に浜松SAを使うので、昼間でも見え辛いと感じていました。

確認すると、トラックが所狭しと駐車されていました。

抜本的な解決をするためには駐車場を拡張するしかありません(現在その工事中です)。

とりあえず合流地点にミラーカーブを設置してもらうようNEXCOにはお願いしましたが…経過を見守りたいと思います。